ピンヘッドラッドお墨付き。お酒初心者におすすめなアルコール3選。

ガバガバヘイ!!どうも、ピンヘッドラッドです!!

私をお酒の海に溺れさせて!っていうくらいお酒が好きです。人生って脳がキュってなることばかりw そんな中で酒だけが唯一、俺の脳をボワってさせてくれるんだな。その感覚がたまんないのw ピンヘッドラッドのお酒選びのポイントは、糖質がゼロであることに他ならない。理由はいろいろあるんだけど、一番の理由は寝酒がしたいからかな。歯磨きなんかも全部終えてあとは寝るだけの状態にしてから晩酌したくてw 糖質ゼロなら最悪、そのまま溶けるように眠っちゃってもいいかなって・・・

 

             

 ■ アサヒ 贅沢ゼロ

                                              ソース画像を表示                                            

 

これは、私の基本ですね。ここから私のお酒との付き合いが始まりました。やっぱりビールだよね。これは発泡酒だけど、近いと思うよ。他の糖質ゼロはクリアというか薄い感じがあるのも多いんだけど、これはなぜか糖質のべたっと感があって、何より苦味がしっかりあるんだ。でも、もちろん糖質ゼロなので、飲んだ後、歯がざらざらするなんてことはないよ。値段も発泡酒なので、抑え目になっててうれしいですね。

 

■ 宝酒造 焼酎ハイボール レモン 

 

                                                        ソース画像を表示

 

続いては、焼酎を炭酸で割った焼酎ハイボール。略して、「チューハイ」ですね。こちらは、市販のチューハイの中で一番リーズナブルかつ有名なやつだと思います。ポイントは、この商品は他にもシークワーサーとかグレープフルーツとかいろんな味を出してるけど、レモンを選ぶことなんだ。柑橘系の中でも、やっぱりレモンが一番強いんでしょうね。酒臭さが一番消えるので、初心者におすすめなのだ。コンビニでは、唯一ローソンがこれを置いてくれてたんだけど、最近これを置かないところも出てきて、とってもショックw

 

 

 ■ アサヒ レッドアイ

                                              ソース画像を表示

 「レッドアイ」は、ビールにトマトジュースを混ぜたビアカクテルだよ。市販だとこれしか売っているのを見たことがないので、飲食店以外でレッドアイが飲みたければおのずとこの商品になります。「ちょっと待って!私トマトジュースダメなのw」と思ったそこのあなた。ご安心ください!私もそうなんですが、レッドアイはトマトジュース嫌いの人でもイケるやつです。ちなみに、「トマトジュースNGの、レッドアイ大好き」っていう現象は、俳優の妻夫木聡君と同じ現象だよ。やったねw 梅酒を始めとして、度数の低いお酒って甘ったるいのが多い気がしますが、レッドアイは、度数が低いのに、甘くないというところがおすすめですね。ただ、これは糖質ゼロではないので、私の中で変化球でして、上記の二つに飽きてきたら飲むって感じです。そもそもあんまり店頭においてないしね。コンビニはもちろん、スーパーも置いてないところが多いんだよなあ。

 

酒に逃げて、生きていく上でのしがらみ全部脱ぎ捨てることができたのなら・・・

 

ぜひ、お試しを!!

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村