ピンヘッドラッドがおしゃれについて語ってみたw

どうもー、自称おしゃれマンのピンヘッドラッドです。

今、zard聴きながら、ビール飲んで、ワイン飲んでた。とってもいい感じなんだけど、とてもブログを書けそうな状態ではないから、慌ててzardからhideのmiseryに変えたよ!これだと、ちょっとハイになりすぎちゃうかな?まあ、いいか笑笑

 


www.youtube.com

 

 

 

ピンヘッドラッドの中では、男の子に人気出すのに必要なのは、トークだってずっと思ってたけど、女の子に人気出すのに必要なのは、トークとファッションなんじゃねえかって最近思い始めてて・・・

 

       そして、女の子にモテたい!!!  

               これはもう、ずっと思っていて・・・

 

ということで、ファッションについて軽く勉強してみたので、今回は、それをまとめた記事になります。

スポーツを頑張ればスポーツマン、女性関係を頑張ればリア充、勉強を頑張ればガリ勉。あれ、勉強だけ扱いひどくねえかって思ったりもしたけど、勉強の強みはその汎用性の高さにあって・・・もともとスポーツが苦手でも、「ぐんぐん上達する~」みたいな本読んで、ちゃんと自分のフォームをビデオに撮って、理論的にやっていけば、それなりの形にはなっていくという奇跡。

 

さて、本題に入ろう!

ファッションにおいて、「コーディネート」って言葉がある。意味を調べてみると、「服装などで、色・素材・デザインなどが調和するように組み合わせること。また、その組み合わせ。」(広辞苑)とある。

つまり、たくさんのアイテムの中から各々がケンカしないような組み合わせを選んでくることが、コーディネートである。そう、そもそも多種多様なアイテムを持ち合わせていなければ、ファッションは始まらないのだ!!

 

1.まず、アイテムを集めることから始めよう!

ここで、注意してほしいのは、アイテムを集める際、自分好みのアイテムばかりに                                      ならないようにすることだ。特に、ただの白Tとか、何のワッペンもついてないMA-1とか、オーソドックスかつシンプルなものは必ず持っておくとコーディネートしやすいよねw

 

2.横着しない!

ファッションに横着は厳禁!特におすすめしないのは、ネットで服を買ってしまうことだ。おしゃれって、ホントに紙一重で、服のサイズひとつ、生地感ひとつで、おしゃれにもなるし、ダサくもなってしまうんだ。服を買うときは、ちゃんとお店に行ってサイズや生地感を確かめてから買おう!

他にも、重ね着をすることや、色物は、同じ色を全身に2か所以上入れて統一感を出すことなど、自分が勉強した本には書いてあったよ。まっ、要は横着するなってことだね!

 

さて、ここまでがピンヘッドラッドが学んだ内容なんだけど、僕は、これらのことはある一つの答えを導き出しているような気がするんだ。

 

 

           それが、古着なんですね。

 

・たくさんアイテムを集めなきゃっていったって、そんなのお金がいっぱいかかっちゃうじゃん! 

  →古着屋なら、あまりお金をかけることなくたくさんのアイテムを集められます。

 

・生地感にもこだわれって、いい生地の服って高いじゃん!

  →ブランド物もお安くなってます。

 

・サイズにもこだわれって、店員さんの声掛けがうっとうしくてゆっくり試着できない!

  →古着屋なら店員さんの声掛けありません。

 

さらにさらに、古着屋っていろんなショップの服が置いてあるから、本当にバラエティ豊かで、多種多様なアイテムを集めるのに適しているんだ!

 

この記事を読んだおしゃれになりたいあなた、さぁ今から古着屋へダッシュだ!!!