だめだった。

こんにちは。

ピンヘッドラッドです。

 

8/5(月)に、私は、名古屋の某メーカーの最終面接に行っていきました。このブログでも、さんざん対策していったやつですねw

 

~結果~

 

だめだった・・・

 

 

面接の手応えとしては、結構良かったんですけどねぇ。

まぁ、ちょこちょこミスはしましたが・・・

まぁ、そこそこいい企業で、今の私には分相応だろうと、結構本命でしたが・・・

でも、くよくよしてても仕方ないので、また、どこが悪かったのかを研究して対策して、次頑張りたいと思います。そりゃあもうね、ピンヘッドラッドはこういうところはtoughに行きますよ!報われないのは、慣れっこですからね笑笑

 

 

近況報告

 

最近は、当然就活と(まだ、一つも内定が出ていないので)、英語の勉強をしてますかね。toeicをここ1年で、3回ほど受験しましてね。今度また9月にも受けてきますよ。点数自体は505点とまだまだなんですけどね。1回受ける毎に40~80点上がってはいるんでね。来年の4月までに700点越えを目指して頑張りたいと思っとります。また、toeicに関する記事もここで書ければいいなと思っているのですが・・・。なにしろ、今まで部活然り受験然り、数学然りと、報われない努力ばかりしてきましたからね、toeicの少しでも着実に点数が上がっていく感じがうれしくてうれしくて。また、半分趣味みたいな感じでたらたらやってるんで、楽でいいっすね。そもそも、語学系の暗記が楽でよいわ。そういやね、上記の落ちた面接でね、「この前の3月に卒業されて、今は何をしているんですか?」って面接官が聞いてきたので、素直に、「今は、就活と英語の勉強をしています。」って答えたら、「四六時中英語の勉強してるのですか?」なんて、嫌味な質問してきましてね。「はい、toeicの勉強をするだけでなく、趣味として洋書を読むなどして、趣味と勉強の境を取っ払うことで、長時間英語に触れられるようになりました。」なんて答えたんですが、まずかったですかねw素直に、結構休憩もしてますなんて言ったほうがよかったかな。お前らが突然面接を食い込ませてくるから、バイトやりたくてもできねーんじゃ(`皿´)