The Reborn Plan For 「pinheadlad's diary」

The Reborn Plan For 「pinheadlad's diary」をここに始動する。

 

[purpose]

最近、グダグダになっている本日記の現状、目標、改善点等を洗い出し、日々の管理及び意識向上につなげ、目標達成に持っていく。

 

[present situation]

①2019年2月より開始。ブログ期間は約4年。

②現時点の記事数は、45記事。

③単純計算で、約10記事/年。富樫かよww

   年別、月別での記事数を表とグラフにして見てみる。

 


 

[aim]

現状を把握したうえで、目標を立ててみる。

第一目標は、「記事数」を上げる以外考えられないだろう。

第二の目標として、「google adsenseへの合格」、「トプ画をオリジナルのものへ変更」、「google search consoleへの登録」、「お問い合わせフォームの作成」、「過去記事の書き直し」等の、本ブログのメンテナンス及び改善を挙げた。

以上の目標を表にしてみる。

 

第一目標の記事数については、とりあえず前年比3倍の33記事/年を目標とした。

[現状]で出た数字や長期休暇等を加味しながら33を1年で割り振り、月別の表とした。

 

第二目標、すなわち先ほどこのブログをより良くするために思いつきで書き出した本ブログの改善。これについてはそのどれもが、「google adsenseへの合格」に必要な改善でもあるということに気が付いたため、「google adsenseへの合格」を最終目標としたスケジューリングの表に起こしてみた。

 

これらの表をもとに、残りの1年頑張っていきたい。このブログを盛り上げていきたい。

 

 

 

夢は叶えるもの。そのための、戦略も、経験も、情熱も、そして体力も。

俺にはもう備わってるんだ!!