年を取りたくないと思っている君たちへ・・・

こんにちは、最近は、ブログのアクセス数が全く伸びなくて頭を抱えているピンヘッドラッドです。SEO対策っていう、より検索されやすくするための対策もやり始めているよ。

 

さて、今回は、とてもハッピーなお話。出だしは悲しいお話だけど、最後まで読むと、必ず幸せな気持ちになれるから、ぜひ最後まで目を通してほしい。

 

ピンヘッドラッドはね、最近とても悲しいニュースがあったんだ・・・。中学の同級生が、夜、車を運転して、自転車をはねてしまったんだ。自転車に乗っていた人は、重体らしい・・・よくなってほしいですね。と同時に、みんなも交通事故にはくれぐれも気を付けてほしい。それでね、私は、加害者である同級生の気持ちになってみた。今、彼は悲しみに暮れ、後悔と自責の念で胸がいっぱいなことだろう。被害者の回復を神に祈ると同時に、一刻も早く、この辛い時が過ぎ去ってほしいと願っているだろう。

 

時の流れとは、時に悲しく、時に偉大でもある。私も、22歳という年齢で、体の成長が止まったことを感じ始め、これから衰えていくばかりだと思うと切ない。もう、人生の4分の1ほどを生きてきてしまったのかと思うと、不安な気持ちでいっぱいだ。しかし、これから上記のような不幸が、いやそれ以上の悲劇が私の身に降りかかるかもしれない。そんな時、私は、一刻も早く時が過ぎ去り、時の流れが悲しみを和らげてくれることを願うのだろう。つまりどういうことか。もし、あなたが今、年を取りたくないと思っているなら、それは、あなたが今幸せである証拠なんだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村