見てるだけでほれぼれする車 3選

ど~も~、最近、俄然車に興味出てきたピンヘッドラッドです!

暇さえあれば、グーネットとかカーセンサーネットとか・・おぎやはぎの愛車遍歴とか見てるw

さて、今回は、そんなわたくしが見てるだけでほれぼれする車をただただ紹介する回

になります。それでは、いってみよー!!!

 

 

       ■ アルピーヌA310 / ルノー

 

 

f:id:pinheadlad:20210504162349j:plain

 

はい、これですね。アルピーヌA310はそうねぇ、俺がまだ車にそんなには興味ない時期から、かっちょぇぇぇって思ってた車!言うなれば、初恋の車って感じかなw

この車を見て、ピンと来る人もいるかもしれないけど・・そう、これはエヴァ葛城ミサトさんが乗ってた車です。

 

f:id:pinheadlad:20210504163919j:plain

 

俺も、その影響で知ってるんだけど、この特徴的なヘッドライトもしびれることさながら、バックからの画も相当かっこいいから、画像貼っつけるね ♪

 

f:id:pinheadlad:20210504165258j:plain

 

どうよ、のっぺりしててかっけくない?人はあんまり乗れなさそうだけど、スポーツカーなんだからそれっくらい許容範囲だよね!

 

はい、次! 

 

      ■ インプレッサ/ スバル

 

 

f:id:pinheadlad:20210504173738j:plain

 

私が、一時期、夢中になって画像を漁っていた車がこのスバル インプレッサ。ボンネットに空いた穴(エアインテークというらしい)、ウィング、ゴールドに輝くホイール。若者っぽくて、so cool!!

最近では、インプレッサスポーツというのが出てるらしいですね。

 

f:id:pinheadlad:20210504180805j:plain

 

う~ん、個人的には、セダンタイプでウィングを付けたい気がするけど、これはこれで、スポーティーな感じを残しつつ日常使いにも~みたいな・・・スタイリッシュかつモダン的で、that's ok!!

 

 

はい、ラスト!

 

 

   ■ シビックタイプr/ ホンダ

 

 

f:id:pinheadlad:20210504181637j:plain

 

 シビックタイプrは、今俺が一番欲しいと思ってる車。

 車に詳しくない人でも一度は聞いたことがあるであろう、「シビック」っていう言葉にやられちゃうよねw

ホンダは、ついこの前、生産終了になるっていう悲しいニュースがあったs660とかもそうだけど、本田宗一郎の意志を受け継ぐ the技術屋って感じがビンビン伝わってくる車が多くてかっこいいよね!

ちなみに、シビックは、俺の大好きな環状族の漫画「なにわ友あれ」にも出てくるぞ!

必見♪必見♪

 


 

                シビックタイプr、新車で500万円弱か~

                      よーし、頑張って働きますか!

 

                       あれ、ちょっと待って・・

                 MT車のみの販売だってぇぇぇぇぇ

 

                    

                      俺の免許、、AT限定(-言-)

 

 

                 orz