ブログ書きます。何度でも。あなたが待っていてくれたから・・・

攻め続ける力。

いつまでも現状に満足しない力。

常に進化することを忘れない力。

 

これらって、ものすごく大切な力だし、こんな世界で生きていく上には、欠かせない力だって、そんなことはわかっているんだ。

けど、あくせくする毎日に疲れて、この資本主義社会のレールからあぶれたって、もう自分はよくやったって、これ以上何も努力する必要なんてないんだって、そんな意識を誰が攻めることができる?それって、当然の思考なんだ。体が弱っていたなら、特に。進化し続けるのなんて自明だけど、ものすごく大変なんだ。

 

けど、俺は違うだろ?あんたも違うよ。幸い、体は健康だし、もっと努力して、進化し続けて。例え、たまには後退したって、立ち止まったって、大勢で見れば、ずっと

前進していく。そして、弱い立場の人達を支えていく。いろんな形で。まずは、年老いてきた自分の両親だっていい。生まれたての自分の赤子だっていい。

 

やれるはずなんだ。おれはもっともっと強くなっていく。今よりも。

 

俺を誰だと思っている。

資本主義だろうと、社会主義だろうと。

天国だろうと。地獄だろうと。

どんな世界でも、おちゃらけて。カメレオンのように溶け込んでいく。なじんでいく。

世界一の道化師。ピンヘッドラッドだ!!!!!!!

 

よし、とりあえず、マクロの勉強しよう!!