筋肉主義

眠れない夜はブログを書こう!

どうも、ピンヘッドラッドです。

 

仕事、スポーツ、勉強、恋愛・・etc

そのすべてにおいて、成功する秘訣。

今回の記事は、その「すべてにおいて成功する秘訣」が存在すると仮定してのお話だと思ってこの先を読んでほしい。

 

「仕事で出世すること」と「スポーツの大会で勝ち抜くこと」とでは、そもそもの土俵が違うのだから、それに必要な能力は全く違うと考えるか、どちらも土俵が違うだけで勝ち抜くという点では同じであり、それはつまり、「勝ち抜く秘訣」にも通ずるものがあると考えるか・・

考え方次第なので、どちらが正しいとかいうことではないのだが、今回は後者を仮定してのお話だと理解してほしい。

 

前置きが長くなった。

自分は、上記のどの分野においても成功したことがないので、

「成功する秘訣はこれだ!」と断言することはできないのだが、

長い年月を生きてきた中で、ある程度成功するために必要なものが見えてきたんじゃないかなと思っている。

 

まず大前提として、「成功する秘訣」について議論する際は、「1.才能にあふれる場合」と「2.そうでない場合」の二通りに場合分けをして考えていかなければならない。

 

1.才能にあふれる場合の「成功する秘訣」については、私では分からないというのが正直な結論だ。なぜなら、私はどの分野においても才能にあふれていないからだ。

ただ、個人的に才能にあふれる人はどうやったって成功するんだろうし、勝手にやってと個人的には思っている。

 

2.次に才能に恵まれない場合の「成功する秘訣」だが、「一つ一つ失敗を繰り返しながら、ゆっくりと「成功」へと近づいていく」。もう、これしかないと個人的には確信をしている。そうなれば、成功するために重要視するべきことは、「いい大学に入る」とか「出世する」とかそういった結果ではなくて、try and errorを繰り返すの耐えうるだけの「体力」であるとか、果てしないtry and errorの中で助け合える「仲間」であるとか、そういった「try and error」をし続けるために必要なものであるということが必然的に見えてくる。成功を夢見る才能に恵まれない者たちは誰しも、この道のりは、「成功」という「結果」だけを見続けていてはたどり着くことができない道なのだと気がつき、そして、「体力」「仲間」「お金」「成功しようとする意欲」等、その成功に必要なものが自身に備わっていれば、自ずと成功はするものなんだという考えに至る。

 

さて、上記の考えに至った私が、ここ数年最も重要視しているのが「体力」だ。これは、「キャパシティ」や「筋力」と言い換えてもいいだろう。すなわち、筋肉があればあるほど、あなたのtry and errorの限度回数は上昇し、そしてあなたが成功する確率は高くなる。

 

筋トレについてより深く知るために、スポーツジムでアルバイトをしたこともある私だが、そんな私が、読者、特に筋トレ初心者の読者に進める筋トレグッズがこちらだ。

 

 

 

腹筋ローラーは、腹筋よりも負荷が大きく、膝を床につけてやる場合(負荷少なめ)、膝をつけずにやる場合(負荷多)と段階的に使用することができ、達成感への手助けとなる。これは個人的な感覚だが、膝を床につけずできるようになれば、シックスパックへの道が見えてくるよ。

 

そして、なにより、安価で購入できることが初心者に勧めるの一番の理由だ。

1000円台で購入できて、ここまでパフォーマンスのよい筋トレグッズを私は他に知らない。

ぜひ、体験してみてくれ!

 

ー最後にー

ここまで私は、才能に恵まれない者が成功するために必要なものは、「体力」や「仲間」であると述べてきた。これらさえあれば、必然的に成功を手にすると・・

しかしながら、前述したとおり成功体験が皆無である私が述べたところで、この論理はただの机上の空論でしかない・・でも、必ず体現してみせる。そう遠くない未来にね・・