僕の本棚、僕のバイブル、

今週のお題「本棚の中身」

 

どうも、ピンヘッドラッドです。

今日は、僕の本棚を紹介したいんだ。

「手軽なインプットを可能にする存在」

それが「本」だ。

人生という短い時間の中で、自分で経験したことだけを、自身の血肉にしていくスタイルは、効率が悪すぎるから・・・

人の経験を、本で学んで血肉に変えていこう。

そんな想いを持つようになったのは、いったいいつからだろうか?

 

何者かになろうとしてる今はもちろん、何者かになった後でも、俺は本を読み、考え、行動に移してくんだ。そういうことができる男なんだ、僕は。

それでは、僕のバイブル、紹介してくよ!

 

 

① 「いぬまるだし」

 

 

      「「「 って、マンガかよ!!!」」」

 

    ピンヘッドラッドの振って振って落とすスタイル、ここに健在。

あくせくする毎日に追われて、更新頻度は少なくなっても、このスタイルは、永遠に守り続ける。これが、俺の原点であり、俺のすべてなんだ。ちなみに、リアルで俺とトークする時も、ずっとこんな感じだから。あと、しつこいんで、結果超うざいから、気をつけてね!

 

 

これは、僕の大好きなギャグマンガ、「いぬまるだし」だよ!

下半身丸出しの幼稚園児「いぬまるくん」が主人公。この子が、幼稚園での日常を舞台に、ボケてボケてボケ倒す。それに対して、幼稚園の先生「たまこ先生」が、ツッコんでツッコんでツッコみ倒す。そんなお話でございます。

個人的には、「斉木楠男の災難」より、「ピューと吹くジャガー」より、「銀魂」よりも、これが好きだよ。

 

以上、ピンヘッドラッドの本棚よりお届けしました。

お返しいたします。